Recent Works

This Is A Custom Widget

This Sliding Bar can be switched on or off in theme options, and can take any widget you throw at it or even fill it with your custom HTML Code. Its perfect for grabbing the attention of your viewers. Choose between 1, 2, 3 or 4 columns, set the background color, widget divider color, activate transparency, a top border or fully disable it on desktop and mobile.

This Is A Custom Widget

This Sliding Bar can be switched on or off in theme options, and can take any widget you throw at it or even fill it with your custom HTML Code. Its perfect for grabbing the attention of your viewers. Choose between 1, 2, 3 or 4 columns, set the background color, widget divider color, activate transparency, a top border or fully disable it on desktop and mobile.
TOP
­

自分が抱える問題は、自分の中に解決の道がある。

自分の中をしっかり見つめれば、自分にとって必要な情報が、全て自分の中にあり、
自分の意識を広げれば広げるほど、自分という認識は広がり、情報量は増えていく。

自らの現状をより豊かで充実した人生にしていくためには、まずは自らが自身の肉体・感情・思考などに関してどのようなパターンを持っているかに気づくこと、それが変化への第1歩となります。そして今までとは違うパターンを選択することによって人生は新たに切り開かれていきます。

当協会の講座は人間のシステムを学ぶための『エナジェティックヒューマノロジー』講座を軸として、エネルギーだけでなくアロマオイルやタロットなど様々なツールを使いながら自分自身のパターンに気づき、変化していくための講座で構成されおり、今後も随時追加していく予定です。興味を持たれた講座からお気軽にご参加ください。

講座一覧

News

One Day Workshop

ツールを使おう!~スピリチュアルアロマ&スピリチュアルタロット~

一月に一度発行しているメルマガで、4月からシリーズでご紹介してきたツールを、
実際使ってみようというワークショップを開催します。

今回使用するツールは、ペンジュラム、タロット、オイル、気の4点。

 
2017年の自分が、自己実現をするための「課題」「チャレンジ」「到達できるピーク」
をタロットカードで読み解き、その実現に向けて1年間自分をサポートしてくれる

スピリチュアルアロマ ~陰を育てる~

立秋から始まる「陰」の季節は、立春まで続きます。
 
陰は、東洋医学的には栄養し潤すものであり、血液や体の水分は陰として捉えています。
良質な睡眠なども陰のエネルギーの管轄です。体の臓腑でいえば、臓器は陰、腑は陽です。
 
心や精神の部分で陰を考えると、
感情や知識、経験など 「蓄えられる物」「学んで会得した物」は陰の領域です。
 
外気が陰に包ま

スピリチュアルタロット ~小アルカナの世界~ 総集編

タロットカードは、二つの大きな流れで構成されています。
一つは大アルカナと呼ばれる「時空の旅」。生まれてから人生の旅路を終えるまで、
という巡りのエネルギー。そしてもう一つが、小アルカナと呼ばれる「今を構成している状態」。
この瞬間を切り取った時に、自分の肉体から情報領域がどのような状態になっているかを、
語る構成エネルギー。

今回は、その構成状態を理解する、という小アルカナのカード

【福岡開催】自分の体を知る 〜タイプに沿った使い方で、痛みのない身体へ〜(1/31)

遊ぶこと、食べること、眠ること、働くこと。
感じて、考えて、響き合って生きること。
今ここにいる私の『からだ』、それはこの世界で私が表現したいことを
表現するためのたった一つの大切な器です。
 
自分のからだの特徴を知り、上手に使えると自己表現をしやすいだけでなく、
怪我や生活習慣病の予防になります。怪我や生活習慣病になった時にも
そのアンバランスを自ら改善す

1DWS 寄り添う力 (11/22)

『生の新たなステージの扉を開く時』
『日常生活から多くの豊かさや恵み、変容のきっかけを受け取り、糧とする時』
『人生の迷路に迷い、曇ってしまった自らの輝きを取り戻す時』
『自らの命の力を強める時』
『心の傷や体の傷を癒す時』
『自己の輝き、他者の輝きを増す時』
『他者と心を通わせ豊かな関係性を築く時』
『パートナーや子ども、両親との家庭生活を改善する時』

私たちは人生の中で直面する様々な時を自身

1DWS 自分の体を知る 〜タイプに沿った使い方で、痛みのない身体へ〜(10/24)

!!WSのタイトルが「イキイキ!からだ上手」から変更になりました。内容の変更はございません。!!

遊ぶこと、食べること、眠ること、働くこと。

感じて、考えて、響き合って生きること。

今ここにいる私の『身体』、それはこの世界で私が表現したいことを表現するためのたった一つの大切な器であり、道具です。

道具は大切に扱えばいい状態を保つことができ

ミカエル・ザヤット プレイショップ

in モントリオール 2015

2013年5月に初めて開催したミカエル・ザヤット プレイショップ in モントリオール、

2015年7月12日〜18日まで第2回目を開催いたしました。

Mikael Zayat Alchemist Oil:

宇宙の叡智を教えてくれるオイル

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルは、ミカエル・ザヤット氏、マリー・アリゾン氏、ドランヴァロ・メルキゼデク氏によって創り出されました。

スピリチュアルアロマとしてこの世に出たミカエル・ザヤットアルケミストオイルは、発売開始当初は全く注目されませんでしたが、世界中でワークショップを開催し、オイルが人々に変容をもたらすことが分かってくると、多くの人に愛されるようになりました。

ミカエル・ザヤットアルケミストオイルはドランヴァロ氏の手によって、日本に紹介され、斉藤氏がディストリビューターを務めておりましたが、斉藤氏永眠後はその意志を引き継ぎ、高島なゆみがディストリビューターを務めております。

 

ミカエルザヤット・アルケミストオイル オンラインストアはこちらから

参加者の方の声
例えがとても分かりやすかった(冷蔵庫の話等)、面白い、そして役に立つワークショップでした。自分の臓器と仲良くなる、という意識は全くなかったです。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
今まで自分自身と向き合い、”内省”するという事を全くしていないというガッカリさを痛感したワークショップでした。
縦と横、肉体とエネルギー、そのつながりと下支えのお話は、まさに目からうろこでした。
また感情先走りの”ハツカネズミ”人間から早く脱却するべく、自分と向き合う必要性を強く感じさせてくれる時間でした。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
抽象的で理解が追いつかないところもありました。これからは毎日内臓と向き合います。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
今日はとても楽しかったです。内蔵の話からエネルギーの理解が深まったように思いました。エネルギーの理解が深まった講義でした、ありがとうございます。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
気について、物質として理解できたので意識がしやすくなりました。気の働きの説明が明確でエネルギーを動かす実践もあったので、経絡の滞りなど実際に感じながら学べてよかったです。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
初めて参加しました。生き方を面白い表現で教えてもらった感じで楽しかったです。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第1回
今の自分の状態を再認識できたひとときとなり、一歩前進できた感じを受けた。
行き詰まりから変容していくツールを見つけられたようで、オイルの使い方も理解できた。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
いつもより少し丁寧に復讐をして受講したので、スムーズにワークを消化できた気がします。自分の課題も見つけやすかったです。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
「違い」がわかっても、その「溝」をどう埋めていくかに向き合っていきたいです。オイルの中で、思っていた情報と資料の情報さがあまりにも反対な感じで自分に不足していることに気づける機会となりました。縦軸も横軸もバランスよくエネルギーを動かせるように意識していきたいと思います。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
感覚の違いを制限をかけることで、意図して意識化できたり、言語化できたり、抽象度やファイリングをどう使うかが得意な時と不得意な時とあることを感じて、改めて「創造性」が大事だと思いました。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
オイルのエネルギーの強さを感じ、使えるツールが増えた”。
自分の持っていない、もしくは気づいていない面(気づきにあげていない)を気づくことで、変容していきたい。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
これまでもエネルギーの講座に参加して、エネルギーを縦軸と横軸で使うということを何度も学んできましたが、意図を持ってエネルギーを使うことの重要性と、エネルギーを縦と横に使うことの具体的な違いについてお話を伺った時に、自分がどれほど横軸でしか物事を考えられないのかに気づいてぎょっとしました。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
今必要ないと思っていたことを、ストックしておくことなど考えていなかった。得た情報を無駄にしていたと思った。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第2回
気を送る時と受ける時の、自身の状態を意識することは初めてのことでした。
また、今の自分と先にある目標としての自分の違いを意識していない自分に気づきました。ありがとうございます。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第3回
一人で気滞状態を抜けられない時、どう情報を取った良いのかについて、もっと知りたい。自覚をすることが苦手ですが、もっと経験を積みたいと思いました。
高島なゆみのエネルギーの世界, 第3回
アロマの講座に参加したのは、初めてでしたが、やはりとても興味がある領域だなと気づきました。
スピリチュアルアロマ 2015, 自分のために誰かのために
ブレンドしたオイルを参加者の方とシェアしあった時、自分の女性らしさやわらかいイメージを多数の方に言われました。自分の中では、なかなか出せていないと思っていたので、何とも言えず、嬉しく感じました。
スピリチュアルアロマ 2015 , 自分のために誰かのために
季節と身体と感情をしっかり理解し、その時々のケアをきちんと心がけていきたいと思いました。意識することが、第一に必要と感じます。
スピリチュアルアロマ 2015, 自分のために誰かのために
オイルの効果や使い方だけではなく、自分の感覚やどう思うか、どう感じるか、という視点からオイルを選ぶということ。これからオイルを取り入れていくうえで、基本になる大事な感覚を教えてもらったような気がします。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
マッサージで、自分の気持ちや愛情を込めることが重要であるということを、実践を通じて体感できた。まずは自分の状態に気づく、内省することから始めたいと思う。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
一般的なアロマではなく、スピリチュアルな面を学ぶ講座なのが良かった。単独のアロマより自分に役立てそうです。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
オイルのことを初めて勉強して、「ツール」という意味がわかりました。ぜひ使いたいと思います。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
オイルのエネルギー的動き、ミカエルのオイルの基本的な使い方を教えていただいたことに加え、オーラやチャクラの動きを理論でお話いただいたことが良かったなと思います。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
意識的に使わせていただくことが大切だとわかったこと。なんとなく、、、、で終わっていたので、変化を捉えようと意識していきます。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために
オイルで変化が起こった時はびっくりしました。こんなに如実な体験が自分にとっては楽しかったです。
スピリチュアルアロマ2014, 自分のために誰かのために

お申込み・お問い合わせはこちらから

HERE!