ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】ワンデイ

2011年10月31日 - 特別講座 講座ブログ

こんにちは
先週末弟と横川さんが福岡入りして、協会のクラスとワンデイワークショップを開催しました
P1070599
参加されたかたの大半は福岡の方ですが、中には名古屋や熊本、宮崎からの参加者も。
ワークショップのテーマは『人間関係』。人と接する時の人間の意識や、エネルギーについて実技を含めて行いました。
P1070595P1070600
多くの方が悩んでいるであろう人間関係。それについて、僕がご紹介したい内容があります
「人は2回目以降に会う時、相手を以前の「記憶にあるその人」として見ている」ということ。

脳は100%使おうとすると、原発一基分相当のエネルギーが必要なのだそうです。ですから基本脳は倹約家。「あれも削れるわ、これもいらないわ~。」となるんですね。
第一印象で決まる!とよく言われるのはそのためです。
それを続けているとふとした拍子に「あなたそんなんじゃなかった!」といきなりキレられたりすることもあります。
これは「今の相手をちゃんと見ていないから」起こるんですね
人間関係を豊かにしようと思ったら、まず好き嫌いは関係なく相手をそのまま見てあげること。
奥さん、夫、友人、知人、両親。あなたが見ている相手は、その一瞬一瞬全く同じではありません。
自分が創りだしたイメージを自分に、相手に押しつけていませんか?
P1070602
ワークショップ後のアンケートでは、「子育てのワークもやってほしい」、「体操のワークもやってほしい」など色々な要望をいただきました。
これからも面白いワークを次々開催していきますので、お楽しみに
ではでは、良い一日を~
----------------------------------
今月と来月のホリスティックナチュラルセラピー協会『プレ講座』開催予定!!
生まれ持った個性を発揮して自分の人生を歩みたい方お待ちしております!!
 福岡 11月19日(土) 17:00~19:00 担当:渡嘉敷亮
 東京 11月11日(金) 19:00~21:00 担当:高島なゆみ・渡嘉敷亮
詳しくは下記より。お申し込みはそれぞれ開催3日前まで!
http://holisticnaturaltherapy.com/
---------------------------------

【ワンデイ講座のご案内】

「和の心」ZENワークショップ

「日本人」としてのアイデンティティを通して、「個」を見てみると、今まで気づかなかった「自分」が見えてきます。日本人が持っている「和の心」を感じながら、自分自身を改めて認識する体験型のワークショップです。

日 時:第1部1127()11:00-13:00

 担当:大西巧(近江手作りろうそく 大與4代目)

      第21127()14:30-16:00

担当:寺澤善雄Zen Education Network代表

料 金:各回8,000
     (二部ともにご参加の方は計15,000円になります

場 所:港区南青山5-11-5住友南青山ビル5Fベリーノ・ベレッツァ』

◆イメージで自分を創る

このワークショップでは自分自身のこころと身体の関係について知ることと、イメージによる毎日のセルフケアの方法を身につけることを目的としています。
  日 時:2011年11月19日(土) 14:00~16:30
  場 所:福岡市博多区博多駅前1-2-5紙与博多ビル
  料 金:15,000円   

----------------------------------
 とかしき気功療術院 ~福 岡~
          院 長  渡嘉敷 亮
          〒810-0074
          福岡県福岡市中央区大手門1-3-3サントルハウス2F
           Phone:092-711-0088
           Mail:
tokashikikikou@ybb.ne.jp
           twitterアカウント『tokanii』
           ・
佐渡院
           
http://blog.livedoor.jp/tokashikikikousado/
           ・ホリスティックナチュラルセラピー協会
           
http://holisticnaturaltherapy.com/
           ・twitterアカウント『h_n_therapy』
           ・街ネタ
         http://wom-tv.com/fukuoka_fukuoka/refresh/00007103.php
 p.s. 熊本の横川(通称ヨコヨコ)先生です。
  P1070597

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です