ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】色彩マンダラ ~2013年自分の意志を知る~

2012年12月19日 - 特別講座 講座ブログ

昨日と今日はあなたにとって同じ一日ですか?
雨が降っている日に「雨だから傘を持っていこう」とするかたは多いと思います。中には「雨に打たれるのも気持ち良い」と手ぶらで歩く方がいるかもしれません。
同じ雨でも人によってその価値とそこでの選択は異なってきます。
去年と今年、そして来年は同じ一年でもエネルギーがそれぞれ違います。それは含まれている大きな動き・方向性ともとることができます。
そのダイナミックな動きの中で、人も一瞬一瞬変わっていきます。
「どんな流れの中に自分は存在し、自分にとってどのような意味があるのか?そこで自分はどのような変化を遂げたいのか?」ということを意識に上げていくことは、自身がその本質に沿って「活き活きと」生きていくことに繋がります。
このワークでは、時間に対する自分の意識を見つめ、色のイメージやそこに付随する言葉から2013年が自分にとってどのような価値を持っているのかを『色彩マンダラ』という手法で意識に挙げていきます。
✯こういう方におすすめです✯
☆自分にとっての『2013年の意味』を知りたい方
☆毎年の時間の流れが同じように、または年々早くなるように感じる方
☆変わるためのきっかけが欲しい方
☆内省の必要性を感じている方
- 詳   細 -
・ 自分の感覚に意識を向ける
・ 今、その瞬間にあることの意味を知る。
・ 2012、2013、2014それぞれに対してあなたが持っている価値
・ 止観瞑想(アロマオイルを併用します)
・ 色彩マンダラをつくる
担当講師:渡嘉敷亮
日 時:2013年1月19日(土)10:30-12:30
会 場:港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F ベリーノベレッツァのあるビルの7階に変更になりました。
料 金:10,000円
当日必要なもの:筆記用具、色鉛筆かパステル(お持ちでない方はこちらで準備いたしますので、お申し込みの際にお伝えください。)
引用元:1月のOne Day WS 色彩マンダラ ~2013年自分の・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です