ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】『幸せな関係性の築きかた』第2回 家族、親と子、家系 (7/28)

2013年6月20日 - 特別講座 講座ブログ

ホリスティックナチュラルセラピー協会では、
2013年4月から新たにWSシリーズ『幸せな関係性の築きかた』(全5回)を開講しました。
本講座は、自分を取り巻く様々な「関係性」にフォーカスし、
そこから受けている影響に向き合うことで、自分自身の制限に気づき、変容することを目的としたワークショップとなります。
第2回は、家族、親と子、家系のパターンがテーマです。
第1部で、内省やボディワークを通じて、「関係性」が自分に与えている不要になった制限について考察し、
第2部では、ミカエルザヤットアルケミストオイルを用いて、第1部で明らかになった制限を手放すためのワークを行います。
エネルギーに興味がある方だけではなく、
自分自身と向き合い”本来の自分”に変容したいとお考えの方、
ミカエルザヤットアルケミストオイルに興味がある方にも、広くおすすめの講座となります。
是非、ご参加をご検討ください。
WSシリーズ『幸せな関係性の築きかた』~自分と自分、親と子、パートナ―、友人、あらゆる関係性~
第2回~家族、親と子、家系のパターン~
家族関係。
それは『個』として自分の人生を歩む際に一度は向き合う必要がある問題。
家族から学ぶことは生きていく上で有益なことばかりでなく、その関係性の中で本能的な感情のしこり(安心感、不安、怒りなど)も生まれ、処理が終わるまで消えることはない。場合によってはより増大し続けることもある。
そしてそれは後の人間関係にも大きな影響を与えるだけでなく、子育て時には子どものことを受け入れることやコミュニケーションをとることを難しくし、親と今一度向き合うようになるときにはほぼ間違いなくコミュニケーションのトラブルを引き起こすことにもなる。
「関係性」シリーズ第2回のテーマは『家族に対する感情からの解放』。
家族、家系のエネルギー的な流れのしくみを知り、自分の家族に対する感情を見つけ、客観的に理解していくことで家族に対する感情的なしこりを浄化していきます。
『個』として自立しながら家族と関係性を築いていくためのワークショップです。
日 時:2013年7月28日(日)第1部 10:00-12:00 第2部 12:00-13:00
第1部 家族への感情から自分を知る    講師:渡嘉敷有
第2部 アロマオイルを使って変化を楽しむ 講師:高島なゆみ
場 所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
受講料:15,000円
必要な物
動きやすい服装、筆記用具、
家族写真
(何歳の時のものでもかまいません。ご両親だけでなくお祖父様お祖母様とご一緒のお写真がある方はそちらを。
ご一緒の写真がない方は、お祖父様お祖母様のみのお写真をご持参ください。)
*本WSは、「関係性」をテーマとした連続シリーズとして開催します。
ただしWSの性質上、全回受講いただいても、ディプロマは発行しません。
引用元:WSシリーズ『幸せな関係性の築きかた』第2回 家族、親と子、・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です