ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

香りと音で綴る私のバイオグラフィ2013 「自分で描くバイオグラフィー~魂曼荼羅」

2013年10月1日 - 特別講座 講座ブログ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2010年から毎年開催し、大好評となっております、バイオグラフィのWSを今年も開催いたします。

これまで、
2010年は、0歳~21歳の時自分に出会う旅
2011年は、43~49歳の年代の「新たに創造し、新たに見る」旅
2012年は、生まれ出る前の意識との出会いをテーマとしてきました。

今年のテーマは、自分で描くバイオグラフィー~魂曼荼羅

人生は「今」という時空の積み重ねです。

しかし、その瞬間瞬間の積み重ねは、常に同じ重さや光を持っているわけではありません。
振り返ると輝く光を放っている瞬間もあり、
また、思い起こすことさえできないほどの暗黒に包まれてしまっている瞬間もあります。
流れ消えてしまう雲のように、痕跡さえ見つけられない時もあります。

それでも、どの瞬間も、その瞬間を生きてきた自分の歴史には、それぞれの情報があり、
今を生きる自分を形成し、また、未来を作り出す情報になります。

今回4回目のバイオグラフィーは、「自分で描くバイオグラフィー」。

今という空間にいる自分が見る、過去の魂曼荼羅と未来の魂曼荼羅。

 

水先案内人は、魂の浄化を促すクリスタルボールとミカエルザヤットのアロマオイル。
過去から未来の時空を、今にいる自分が自由に旅する、そんなひと時を一緒に経験しませんか?

 


ワークショップ内容

0.初めに
 ワークの主旨
 年表づくりや瞑想するにあたっての注意事項

1.個人の年表作り
2.過去の曼荼羅を描く
3.自分の曼荼羅を見ながら、それにマッチするアロマオイルを自分で選択する
4.3で選んだアロマオイルと共にクリスタルボールを聞きながら瞑想

休憩

5.未来の年表作り
6.未来曼荼羅を描く
7.オイルを選ぶ(曼荼羅リーディングとオイル選択はサポートします)
8.7で選んだアロマオイルと共にクリスタルボールを聞きながらリラックスして瞑想
  *未来曼荼羅に不要なエネルギーがついている場合は、クリスタルの波動とオイルでエネルギーを浄化し、最善の方法で現実化できるようサポートいたします。

 


日 時:2013年11月24日(日)14:30-17:30
担 当:高島なゆみ雲母☆
受講料:20000円
場 所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
必要な物:動きやすい服装、横になるため気になる方はヨガマットやブランケット、筆記用具、パステル・色鉛筆・クレヨンなどお持ちの方はご持参ください


参加者の皆さまの声