ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】家系図を読み解く(10/26)

2014年10月1日 - 特別講座 講座ブログ

10月26日(日) One Day Workshop 家系図を読み解く(担当:渡嘉敷有)の開催が確定いたしました。

こちらのWSは、どなたでも参加いただくことが出来ます。また、One Day Workshop シリーズ「幸せな関係性の築き方」にご参加いただいていた方は、現在自分が築いている関係性とは異なる「家系」という視点から自分自身を捉え直すことによって、更なる変化を起こすことが可能となります。是非、ご参加下さい!
 
family_tree
 
私たちが生まれたときに備え持っている情報はたくさんある。
個人的な情報、生物学的な情報、そして父方、母方から受け継いだ家系の情報。
家系の情報は肉体の使い方、感情の使い方、思考の使い方までさまざまなものがあるが、内容によって父方、母方のどちらの情報を色濃く受け継ぐのか異なるし、兄弟として生まれた順番によっても異なる。

私たちは生まれ育っていく過程で、家系の情報を実体験しながら様々なことを学んで、生きていくための最初の土台を築く。

そして自立し始める思春期を迎え、『個人的な情報』と『家系の情報』の狭間で悩み、様々な問題に向き合いながらも『個』として自分の人生を歩み始める。この時家系の情報を取捨選択していくが、この作業を怠ると良くも悪くも親と同じ選択をし続け、自分の欲する人生を切り開いていくことは困難になってくる。
そしてそれはまた次の世代へと受け継がれていく。
今回のWSではまず、家系図を作成し、自分がどの家系のエネルギーラインから強く影響を受けているかを明らかにし、自分の人生を謳歌するために足枷となっている『家系の情報』の中でも特に重要ないくつかのカテゴリー(現実と向き合う力、行動する力、自尊心など)に関して整理し、不要となった情報をクリーニングし、新たな情報を選択していくということに取り組む。

家系の情報を変えていけるのは生きている者だけの特権でもある。


日 時:2014年10月26日(日)10:00-12:00
講 師:渡嘉敷有
場 所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
受講料:10,000円
必要な物:動きやすい服装、筆記用具、色鉛筆


 
お申込み・お問い合わせ
こちらの登録フォームもしくは、メール(workshop@holisticnaturaltherapy.com)にてご連絡ください。
※メールでお申込の際には、件名にワークショップ名、本文にお名前、ご住所、お電話番号、関心を持たれた理由をご記入ください。
引用元:1DWS 家系図を読み解く(10/26)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です