ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】陰陽から拡がる世界(11/29)

2014年11月7日 - 特別講座 講座ブログ


11月29日(土)に、ワンデーワークショップ「陰陽から拡がる世界」を開催いたします。
こちらのWSは、9月に開催した「熊本ツアー」と同じく「陰と陽の世界観から自分を知る」がメインテーマとなっております。
熊本ツアーに参加されなかった方でも、陰陽の世界観とそのバランス感覚を通して、自分自身と向き合うことを可能とする内容となっております。
そして、ツアーにご参加いただいた方には、ツアーでの変容を実感し、それをさらに加速させるためのサポートになります。
ミカエルザヤットアルケミストオイルを使ったワークなども行いますので、
オイルに興味のある方にも、オイルを日常生活に取り入れたい方にも、おすすめの内容となっております。
ぜひ、ご参加ください。
 
futta1165-1024x768
 
陰と陽、相反する相対の世界。
広がりと収束、ネガティブとポジティブ、好きと嫌いなど、私たちはあらゆるエネルギー(情報)を相対的に捉えています。
この地球は自分と他者の肉体、感情、思考などのエネルギー、動植物、鉱物などの自然界のエネルギー、神社、仏閣のような時間空のエネルギーなど、様々なエネルギーで満ちています。
それらのエネルギーを、自身がどのように捉えているかを浮き上がらせ、自身の陰陽のバランス感覚を客観的に観察することによって、自分の本来の質、偏り、ブロック、潜在的にアクセスを拒んでいた情報への気づきがもたらされます。
自身への深い気づきは、常に、自分を受容し、自分の人生を愛し、自分への喜びを自分がもたらす豊かな人生への大切な一歩です。
今回のワークショップ、「陰陽から広がる世界」を通して、「自分の肉体、感情、思考のバランス感覚、他者への観察を通して相対とのバランス感覚に触れ、自分を深く知り、他者と自身への受容を深め、閉塞していた意識を広げる」にチャレンジし、バランスの良い自分を体感していただきたいと思います。
 
※ワークでは考察と共にアロマオイル等のツールを使って学んでいきます。
 


 
日 時:2014年11月29日(土)14:00~16:00
講 師:横川 朋史
場 所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
受講料:8,000円
必要な物:動きやすい服装、筆記用具、
 
お申込み・お問い合わせ:こちら
引用元:陰陽から拡がる世界(11/29)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です