ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

香りと音で綴る私のバイオグラフィー 2014 ~ 「ツクヨミ~新月」 過去と未来の狭間で~(12/21)

2014年11月10日 - 特別講座 講座ブログ

5回を迎えたバイオグラフィーのワークショプ。

今回は「ツクヨミ」を仲間に迎えての「過去と未来の狭間で」という「今」の意識にフォーカスする。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私たちは一瞬一瞬の今という時を紡いで旅を続ける。

今自分が望んでいることは、どんなささいなことでも未来という時間差で形になっていく。

「望む-形にする」の次に来るものは、蓄積と浄化だ。

そのサイクルをどれだけスムーズに行うかで、人生の充足感と未来に向けての希望光線量は変わる。

日々成してきたことを充足した気持ちで受け取り、経験と知識を叡智として未来いいかしていければ、完成度の高い人生を生きることができる。

今回は、今の意識から未来と過去を紐づけて、過去のエネルギー浄化と未来の実りの創造を同時に行う。


WS内容

1.クリスタルボールで思考、感情、肉体を緩める

2.2014年12月22日 やぎ座の新月によせて(10時36分)

マップ作りとオイル選び

満のオイル&クリスタルボール 瞑想      45分

3.2014年12月6日 ふたご座の満月(21時27分)―過去

事柄選び やぎ座の新月を満たすために不必要な物

オイル選び

浄のオイル&クリスタルボール 瞑想      45分

4.ユニットオイルを作る

それぞれが入れたオイルを全て入れて「ユニットオイル」を作る。

オイルのエネルギーリーディング

クリスタルボール演奏             20分


日時:2014年12月21日(日)13:30~ 16:00

担当講師:高島なゆみ・三輪福

受講料:25,000円 (月読セット代込・月読セットをお持ちの方は18,000円)

持ち物:パステル・色鉛筆、月読セット(お持ちの方のみ)、 動きやすい服装、必要な方はヨガマットやひざ掛け

会場:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F

お申込み・お問い合わせ

こちらからバイオグラフィーのWS、実は今まで参加しながら、いつもあまり充足感がないと言うか、イメージで絵をかくのが苦手でした。今回は、言葉で書いてよかったので今までより情報を引き出せて理解しやすかったです。
半月、一か月ごとに月読みのオイルを使ってしっかり向き合いたいと思います。一年の最後の締めくくりとして、有意義なワークでとてもよかった。良き年を迎えることが出来そうな、前向きな自分に出会えた!
オイルを活かし来年の自分の目的、生き方を再認識し、自覚して新年を迎えることが出来ることはとてもラッキーでした。ありがとうございました。
今回、予備知識など全くなく参加してしまいました。ですから、全くの初心者でも分かるようなコースもあると嬉しい。オイルの使い方、ツクヨミセットの効率よい使い方。身体につけるのか、または芳香浴でよいのか、毎日やるのか、月二回、新月と満月だけでよいのか、それとも満月から新月まで毎月やるものなのかなど。