ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

1DWS 行動と創造を彩るエネルギー (1/25)

2014年12月21日 - 特別講座 講座ブログ

2015年1月25日(日)開催予定
渡嘉敷有先生のWS「行動と創造を彩るエネルギー」内容がアップデートされました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生きていくことは行動し、創造をするということ。

すべての行動と創造には必ず始まりとそれを生み出した動機(エネルギー)がある。
あなたが生み出すものの方向性や質を決めていく動機はとても重要。

光の中で生まれたものはその中に光を宿し、闇から生まれたものはたとえそれが明るいものであってもその中に闇を宿す。
喜び、楽しみ、愛情の中から生まれたものは明るいエネルギーを携え、重苦しい思いから生まれたものはどんなに良いものでも重苦しいエネルギーを携える。

日常の家事や仕事、趣味、対人関係すべてがそうだ。

自分の人生をぐっと今よりも先へ発展させたい時、大切なことがある。

それは現在の自分の行動や創造の動機を見つけ、理解し、より輝く方へと変容を起こすこと。

それによって生まれる変化はものすごく大きい。自分が生み出すものすべての質と内容を変えてしまうばかりでなく、運んでくる運や縁も変え、気づきと変容のチャンスを増す。

今回のワークショップは『行動、創造』という人間にとってとても重要な領域に焦点を当て、ワークを通じて自分自身が気づいていない『行動と創造』に関する『動機』を見つけ、浄化、発展させていくことに取り組んでいく。

私たちのこの世界との関係性の築き方は呼吸をするのと同じ。

外から取り入れたものを自らの全てで変容させ、独自のものとして外に向かって出す。
この創造と行動の循環サイクルは自身の思考や感情などの在りようによって形をなし、彩られていく。

自身の変化は生み出すものの内容や質を変え、影響を与える対象や情報領域にも変化をもたらし、
その結果は自身が取り入れるものにも変化をもたらすことになる。

人生を変化させ、発展させたいと願う時、自身の創造と行動の循環サイクル自体を理解し、
そこに変化を起こすことで現実は大きく変容し始める。

今年一年が大きな変化と発展の一年となりますように。


〔WS内容〕

1.行動、創造と自分のエネルギーの関係

2.自身の行動、創造に関する考察と理解

3.2より得られたものを抽象度を上げて理解する

4.これから望む行動と創造

5.エネルギーを動かす

※今回のワークショップはMZオイルの『evolve~進化~』を使用します。


日 時:2015年1月25日(日)10:00-12:00
講 師:渡嘉敷有
場 所:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
受講料:10,000円
必要な物:動きやすい服装、筆記用具、色鉛筆

お申込み・お問い合わせは、こちらから
▼今回のワークショップに参加しての感想

色鉛筆などを使って自分の状態を描き出すワークは、言葉を書き出すものに比べて素直にありのままの情報を出しやすかったです。
また、ワークを通じてどのチャクラに課題があるのかを確認することができた点も良かったです。

個人的には、過去を掘り下げるものよりは、