ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【1day】スピリチュアルタロット 新規スケジュールのお知らせ

2015年3月22日 - スピリチュアルタロット 講座ブログ

大好評のスピリチュアルタロットWS 基礎講座とアドバンス講座開催日程が決定しました。

タロットというツールを通じて、自分自身と向き合う方法について学んでみませんか?

基礎講座の”大アルカナの旅”3回、”小アルカナの旅”2回の合計5回ご受講頂きますと、基礎講座修了となりディプロマを発行いたします。
また、連続講座としてではなく、お好きな回のみOne Day Workshopとして受講していただくことも可能です。

一般的に「占い」のツールとして多くの人々に知られているタロットは、自分が意識化できないエネルギー情報を、鮮明に具象化して表してくれる大変興味深いツールです。
同じような働きをするツールとしては、オーラソーマ、ストーンセラピー、ペンジュラム等が上げられますが、
これらのツールの特徴は、統計学的な「占い」ではなく、今現在の自分のエネルギー情報をある側面から表現する、ということに大変長けています。
時にはやさしく寄り添い、時には厳しく諭してくれる、自分がタロットによって表現されることの真実を読み取れれば、大変心強い親友を持っているようなものです。

この講座は、抽象度の高いエネルギーを読み取ることを得意としている「トートタロット」を用いて、以下のことを学んでいきます。

  • 人生のメッセージの取り方をタロットというツールを通して理解する。
  • 知識の積み重ねではなく、今の自分とメッセージから、分からないことを理解しようとしていくことが自分の変容(成長)である、ということを体感する。
  • 潜在的に自分が持っている情報が、今の自分の表層に現れている、それを読み解き、解放し、理解し乗り越えることに人生の意義がある。そこに気づかせてくれるツールとしてタロットを利用し、表層の意識を変えることで潜在的に持っている情報を浄化、変容させることを可能とする。
  • 今の自分が抱える問題点にフォーカスする力を育て、メッセージを的確に読み解き利用すし、自分の問題解決を速やかに行う力をつける。

スピリチュアルタロット基礎講座については、修了希望の方が修了された時点で、一旦終了することとなっております。
終了時期については未定ですが、開催も残り少なくなってきておりますので、受講をご検討されている方は、お早めの受講をおすすめいたします。


日時:
大アルカナの旅 2015年4月25日(土)10:30-12:30
小アルカナの旅 2015年5月10(日)10:30-12:30
アドバンス   2015年夏以降開催予定
*基礎講座は1 Day Workshopとして、お好きな回のみ受講していただくことも可能です。
*大アルカナの旅を3回、小アルカナの旅を2回、合計5回受講していただいた方には、スピリチュアルタロット基礎講座修了のディプロマを発行いたします。

担当講師高島なゆみ

受講料:基礎講座 8,000円(基礎講座修了生の方の再受講は1回5,000円) アドバンス講座 10,000円

会場:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F ベリーノ・ベレッツァ のあるビルの7階となります。

教材:
トートタロット(オリジナル版)           5,076円
「直感のタロット」マンガラ・ビルソン著(参考本)   2,808円
タロットと書籍をお持ちでない方は、協会にてご購入いただけます。ご希望の方は、お申込の際にお伝えください。
その他、カードを広げる際に滑らないよう下に敷くフェルト地のような布があると便利です。

お申込み・お問い合わせこちら

スピリチュアルタロットについて、高島先生が説明した動画も公開しました。 協会講師全員でのトークセッションもあります。是非、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です