ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【ミカエルザヤット】カナダプレイショップ2015開催!!

2015年4月8日 - 特別講座 講座ブログ

2年前。2013年の5月に、講師を務めさせていただいているホリスティックナチュラルセラピー協会主催でカナダでプレイショップを開催しました。
今年は7月に開催いたします。初夏カナダのブロモント。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、施術やワークで使っている『ミカエルザヤットオイル』。
49 P1100264

(参加者の皆さんで作ったブレンドオイル『勇気』)

それを造られている世界的なオイルブレンダーであり、スピリチュアルアロマ第一人者でもあるミカエルさんの元で行うプレイショップです。
P1100102
DSC_0283


(左:ミカエルさんの工房にあるお庭)
(右:ミカエルさんとマリーさん)
初めてミカエルさんにお会いした時、温かくハグしてくれたんですね。
その時の包み込むような感覚を今でも覚えています。
「目の前のことを受け入れる」ということは強さです。
カナダでの時間は、オイルについて知るという単純なことではなくオイルや場所、紡ぎだされる言葉に溢れるミカエルさんの持つ強さや意識・ハートに触れ、揺さぶられ、気づかされるという強烈な体験を伴うプレイショップでした。
参加者の方々が、一日一日と変わっていく様子を間近でみるのはとても嬉しいものでした。
よく夕食後にお散歩をするのですが、この時期は毎日草木が違う表情を見せてくれるので面白いです
東洋医学で人をみる時に『三因(さんいん)』という言葉があります。
人・土地・時の3つを差します。人をみる時にその3つを見ることが大切というくらい、それらが人に与える影響は大きいということです。
カナダでは人・土地・時(季節)を五感を通してしっかり感じながら、一つでも多くのことをご自身の栄養にしていただければと思います。
『カナダプレイショップ2015』
7月12日(日曜日)出発 ~ 7月18日(土曜日)帰国
費用 55万円 渡航費、宿泊代、ワークショップ代、現地送迎、朝食、夕食、を含む。
http://holisticnaturaltherapy.com/
お申し込み・お問い合わせはこちらまで
(あと残り数枠です。締切は4月末日までとなっておりますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。)
mail@holisticnaturaltherapy.com
以下にワーク概要と2013年バックナンバー、協会会長のカナダプレイショップに関するブログのリンクを載せていますのでご参照ください。
「カナダプレイショップ2013」バックナンバー
・カナダプレイショップから
・カナダプレイショップ②
・カナダプレイショップ③
・カナダプレイショップ④
・カナダプレイショップ⑤

~高島なゆみのヒーリングメッセージ~
http://ameblo.jp/ayusbay/entry-12011411838.html
securedownload
--------------------------
【4月のワンデイワーク紹介

-エネルギーサイクルを学ぶ

 ~肝から捉える、食-からだ-こころ~

からだがしっかり機能し、バランスがとれている姿は美しいもの。

からだは四肢や筋肉、骨、内臓など様々な部位によりその機能が異なり、それぞれが協力しあって一人の人間が生きることを支えています。

からだが持つ機能は肉体レベルにとどまらず、目に見えないエネルギーレベルにも影響を与えています。

【からだは鏡】

ワークでは【食】も含めた観点から、部位別にその機能にフォーカスし肉体レベル・エネルギーレベルでのトータルなケアを学び、そこに現れている自分の姿に気づいていくワークショップです。

【こういうかたにおススメです】

・自分のからだとエネルギーの関係に興味がある方。

・からだを健やかに、美しく保ちたい方。

・特定の部位や特定の季節に不調を出しやすい方。

・食とからだとエネルギーの関係に興味がある方。


日時
2015年4月25日(土)13:30 15:30

担当講師:渡嘉敷 亮

受講料10,000

持ち物:筆記用具

会場:東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F

お申込み・お問い合わせこちら から


ワーク詳細は下記協会HPにてご覧ください。
 

http://holisticnaturaltherapy.com/ryo_apr2015/
--------------------------------
4月のプレ講座
プレ講座では、エネルギー(=気)というものについて体感していただきながら「エネルギーについて学ぶことが、いかに自分の人生を豊かにしていく力になるか?」ということを学びます。
あらゆる人や物に影響を及ぼしている『エネルギー』。
エネルギーを知ることは、自分が認識している世界を拡げてくれます。
ご参加を楽しみにお待ちしております。
【日程】
 福岡
 4月11日(土) 17:30~19:00 担当:渡嘉敷亮 
 東京 4月25日(土) 16:00~17:30 担当:渡嘉敷亮

【参加費】
 2,000円
 ※ お申し込みは前日まで受付可となっております。
詳しくは下記協会HPより。

http://holisticnaturaltherapy.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です