ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

世界観を理解する

2015年4月16日 - スピリチュアルタロット 講座ブログ

今月末に、大アルカナのタロット講座を開催する。
この講座でまず理解していただきたいのは、カード一枚一枚がそこに存在する意義。
カードには、何故この順番でこの番号を振られ、ここに存在しているのか、という意義がある。それをしっかり捉えておくというより、そこを捉えておかないとカードの世界観が読み取れない。
全体の中の一枚一枚のカードの存在意義を理解するということからしか、大アルカナの世界は始まらないという、私にしてみたらものすごくロジックに講座をやっている。

自分が何故ここにいるかということを知っていれば、何かを選択する時にその意識から選択できる。
でもそれがなければ、いつでも行き当たりばったりの選択になる。
その時流行っていた物、その時誰かがいいねと言った物、その時一瞬楽しそうと思ったもの。そのつぎはぎの意識は、新しい刺激が入ってこなくなった途端に、どうしよう、みたいになりがち。
今この瞬間瞬間が、実は全体の中の自分ではとても大切な瞬間なのだという意識というか、そんな感じをカードの世界に変えて見る感覚を養う、その全体の流れと今の現実のこまかい情報を結び付けていく、その訓練をカードを通してやろうと思っている。
自分の行動の一つ一つは、自分の存在意義、自分の思考、自分の感情、その全てが絡み合って行われている。目の前の物質からそれを構想する顕在意識、潜在意識の世界観を理解する、それがカードをロジックに理解することだと私は思っている。
4/25(土)開催のタロット講座は、まだ申し込み受付中です。
▼今すぐチェックする
http://holisticnaturaltherapy.com/class_list/spiritualtarot/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です