ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【開催報告】【1day】【タロット】スピリチュアルタロット大アルカナ(4/25)

2015年4月26日 - スピリチュアルタロット 講座ブログ

4月25日 スピリチュアルタロットWSを開催いたしました。

0~21までの大アルカナのカードは、人生の旅。
成長の過程を表します。
WSでは、カードを引きながら、
「今、自分が人生のどこにいるのか」を読み解いていきます。
若いカードは、まだ、旅の始まりの段階、
最後の方のカードは、人生が次の段階への移行期にあることを教えてくれます。

今回は、参加者の方が引いたカードの中から、
「CHARIOT」「FORTUNE」「AEON」のカードにフォーカスしました。
CHARIOTもFORTUNEもどちらも”動”のカードですが、
7番目のカードCHARIOTは、イケイケで前進していく状態。

10番目のカードFORTUNEは、その果てに、ふと我に帰り、流れに乗っていく状態。

そんな違いがあります。
20番目のカードAEONは、
自分がこれまで何をなしてきたかに意識を向け、
それをしっかりと享受し、新たな次元へと進んで行く状態であることを教えてくれます。

次回のスピリチュアルタロットは「小アルカナの旅」、
5月10日(日)に開催確定しています。
高島なゆみ先生のblogで小アルカナについて、ご紹介しています。
自分に誠実である
お申込み・お問い合わせは、こちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です