ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【開催のお知らせ】暮らしを楽しむセルフケア第1回(6/20)

2015年6月13日 - 特別講座 講座ブログ

新WSシリーズ「暮らしを楽しむセルフケア」、いよいよ来週末6月20日(土)に第1回を開催いたします。
ワークショップは、日常生活に取り入れやすいボディワークや身体についての情報を学んでいただけますので、これまでエネルギーのことを学んだことがない方も、是非ご参加ください!

また、このWSシリーズは、3名の講師が、一つのテーマについて、それぞれの角度からセルフヒーリングについてアプローチしていきます。
それぞれが異なる切り口で一つのテーマを紐解いていくことで、メインとなるテーマへの理解をより深く、スムーズにしてくれる新たな形のワークショップシリーズです。

第1回~第3回の主役は「消化吸収する力」

第1回となる今回は、身体的なアプローチから、「食べること」について学びます。


食べるということは「外からエネルギーを取り入れる」ことであり、取り入れたエネルギーが消化吸収されて私のチカラになっていくには様々な過程や要素が必要になります。
今回のワークでは飲食から気や血をつくりだし、梅雨時期に活発になる臓器『脾臓』をメインに、「消化吸収する力」について東洋医学とエネルギーの視点から学んでいきます。
担当は、渡嘉敷亮先生になります。

アップロード画像

WS内容等、詳細は、こちらからご確認ください。
お申込・お問い合わせは、こちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です