ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

滞りやすい梅雨時に!「暮らしを楽しむセルフケアWS第1回」を開催します(6/20)

2015年6月14日 - 特別講座 講座ブログ

ここ数日、からだの「痒み」を訴えるかたがちらほらといらっしゃる。
それまで主な不調で痒みがなかった方たちも、「何だか急に痒い」という感じで。
梅雨入りしたこれからは、気や血、リンパなどが滞りやすい季節です。
アップロード画像
滞りは痛みや痒みに繋がりやすいだけでなく、からだの機能低下やメンタル面での不調を長引かせる原因になります。
元気に過ごすためには、滞りを少なくするような生活をおくることが必要です。
雨の日が続くと、からだを動かすことも少なくなりがちですが、室内でできるエクササイズや飲食、アロマオイル、入浴、エネルギーワークなど滞りを改善するために日々の暮らしの中でできることは沢山有ります。
自分のからだとこころについて知るだけでなく、今身を置いている環境にも目を配り、季節と自分の関係性を知ることが四季というダイナミックなエネルギーの変化に身を置く日本人には特に必要だなあと日々の施術を通して感じます。
来週末20日には、「暮らしを楽しむセルフケア」として新しい形のWSを行います。
元気に過ごすために、日々の暮らしの中で自分に出来ることをしたいとお考えの方にはオススメです。
テーマは「消化吸収するチカラ」
是非一人でも多くの方にご参加いただきたいと思っています。
詳細は、こちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です