ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

【ご感想】福岡「暮らしを楽しむセルフケア第1回」(6/7) 

2015年6月18日 - 特別講座 講座ブログ

6月20日(土)、東京にて「暮らしを楽しむセルフケアWS第1回」を開催いたします。
その前に、一足お先に、福岡で開催されたWSに参加者の方からのご感想の一部を、
シェアさせていただきます。

東京の第1回は、まだお申込みを受付ておりますので、是非、ご参加ください!

お申込・お問合は、こちらから

-------------------------------------------------------------------------------------—-

WSで良かった点/改善してほしいと思われる点はありますか?

“エネルギーを入れると自らの感じ取り方、お茶の味も変化する。
 身体のストレッチを行うと、臓器の調子も変化する点に驚きました。
 肉体とエネルギーの関わりについて体感を伴って体験できるのが大きい。”

“普段、自分の身体と向き合ったり、身体が発している声を聞き逃していることに
 気づかされた。”

“胃、脾臓、小腸をイメージであまり捉えてなく、
 捉えてみるとすごく面白い性格をしていることに気づきました。”

WSの内容で日常に活かしていきたいと思うものはありますか?

“食事の際、自分に必要なエネルギーに調整して摂取してみようと思いました。
“自分の身体に目を向けたり、身体が発している声に意識を向けるようにしていく習慣をつけたい。陰陽五行に照らし合わせて身体の状態を把握していきたい。”
“臓器と会話する」ことをもっとやりたいと思いました。”
食べ物の味覚や色の感じ方でその日の体調の目安にしていければと思いました。
-------------------------------------------------------------------------------------—-

誰もが同じく持っているがゆえに意識しやすい『身体/臓器』を対象とすることは、
エネルギーの質や違いを感じやすいというメリットがあります。

これまでエネルギーについて学んだ経験のない方にとっても、
『身体』のケアは、日常生活にも取り入れやすいものとなっております。

梅雨時期の体調不良などの方にも、おすすめのWSです。
ご都合よろしければ、是非、ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です