ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

カナダプレイショップ2015 〜New me〜

2015年8月4日 - 特別講座 講座ブログ

揺れることは変化するために必要なプロセスだけれど「それまでとは違う」ということで、時に不快なこともあります。
僕は出発前からお腹を虫に刺されたり、お腹がきゅ~っと痛くなったりと第二チャクラのところに肉体レベルで色々と刺激や反応がありました。
実際、プレイショップを通して主に感情領域の問題が折に触れ出てきたのですが、虫さされは「虫が第二チャクラを見なさいよ」と考えて刺してくれたのでは決してないと思います。
刺されたりお腹が痛いというのはそれだけを見ると不快なだけですが、「ひょっとすると感情領域で取り組んだ方がいい事があるのでは?」と、どんな出来事も自分を見る、何かを自分の栄養にするというきっかけに、プラスの方に振ることができると思うのです。
それが「不快だな、ストレスだな」と感じたことを自分の中でバランスさせることで、次に繋がる力に変えてくれる。
ワークの中でミカエルさんが協会の会長高島さんと作ったオイル『New me』を嗅がせてくれた時のこと。
嗅いだ途端に2チャクラ、3チャクラがぶわっと膨張し、エネルギーボディをバランスさせるような金色のエネルギーが縦に走りました。
それはとても力強かったのですが、僕にとってはpowerfulというよりはnaturalという感じの変化で、とても素朴なビジョン。とても気持ちいいものでした。
そんな変化は、僕がこの世界にしっかり根ざして揺れるというところにおいてまだまだその余地があることを教えてくれました。ふと気がつくと元の状態に戻ろうとするその領域の拡がりを、日本に帰って来てキープできるよう意識しながら生活しているところです。
「New me」の香り、僕は好きでした。
「好き嫌いは学んで決めたことで、香りも脳に左右される」そして今回のワークのテーマは「香りとコミュニケートすること」とミカエルさん。
コミュニケートするということは、自分と相手の間に交流があり、刺激があるということ。
香りという刺激で動く自分の領域をみることは、自分を知るということだなあと思いました。
「自分への旅。自分に繋がると愛を外に伝えることができる。」
ミカエルさんはそう言ってオイルを一通りまわした後、手をつないで輪をつくりエネルギーを参加者達の間で流すというワークを行いました。

4チャクラが開いて流れるエネルギーは優しくてパワフル。
グラグラっとしていたところを「入ってきた刺激を、情報を縦に使う」と言われ慌てて戻す。関係性の中でつい流されそうな自分を流れに漂いながらしっかり持つことは、その時の僕にとって意識的でないと難しかったです。
新しく変わっていく自分を受け容れ、そして好きでいれるように頑張ろうと思います。
ではでは、良い一日を

(工房の近くを歩きながら、植物について色々教えてもらいました。)

(「これは腎臓にいいのよ」とマリーさん)
エッセンシャルオイル~NUMI(新しい私)~は以下のHPで購入可能です。
http://www.mikaelzayatoil.com/product/592
--------------------------------
【東京での療術のお知らせ(8月)】
梅雨が明けて一気に暑くなってきましたね。暑さに伴い心臓、腎臓のバランスを崩したり、夏バテや下痢、食欲不振、頭痛などの症状を訴える方がみえ始めました。
夏の暑さはこれからが本番。
この機会に是非不調の改善やメンテナンスにご利用いただければと思います。
ご希望の方はお電話かメールにてご連絡ください。
【療術受付】2015年8月21日(金)~8月23日(日)
   21日(金) 16:00~19:00
   22日(土) 10:00~19:00
   23日(日) 10:00~19:00
【施術費】10,000円(50分)
  初めての方は別途初回カウンセリング(20分/2,000円)が必要です。
【場所】東京都港区南青山5丁目11-5
    住友南青山ビル 5F「ベリーノベレッツァ」
 ※レンタルスペースの都合により、場所が変更になる可能性があります。
 ※来場はご予約の5分前からでお願いいたします。

--------------------------------
【8月グループワークのお知らせ】
毎月第二土曜日に開催していたグループワークですが、8月は下記日程に変更となりました。ご希望の方は、お間違えないようご注意ください。9月からは第二週に戻す予定です。
〈日時〉
8/29(土) 15:30~17:00
〈場所〉
 福岡県福岡市中央区大手門1-3-3-2F 『とかしき気功療術院』
〈料金〉
 2,000円
〈お申し込み〉
 当院までお電話かメールにてご連絡ください。

(ツヤの葉。「傷を癒す。細胞を入れ替える」などの効果があるそうです。)
--------------------------------
それでは、良い一日を!
          とかしき気功療術院 ~福 岡~
          院 長  渡嘉敷 亮
          〒810-0074
          福岡県福岡市中央区大手門1-3-3サントルハウス2F
           Phone:092-711-0088
           Mail:ryo@tokashiki.jp
           
           ・公式ホームページ http://www.tokashiki.jp/
           ・twitterアカウント『tokanii』
           ・佐渡院ブログ
           http://blog.livedoor.jp/tokashikikikousado/
           ・ホリスティックナチュラルセラピー協会
           http://holisticnaturaltherapy.com/
           ・twitterアカウント『h_n_therapy』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です