ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

第7回高島なゆみのエネルギーの世界を終えて。

2016年2月17日 - 最新情報 特別講座 講座ブログ

ざわざわとなんとなく落ち着かない日々が続くと、そこに立つ波から新たな気付きが得られます。私にとっての、1月はそんな月だったような気がします。

 

今年一年の流れで私が1月に引いたカードは「デビル」。現実を観るというカードです。

 

ちょっと目を凝らしていると、ぼんやりと見ていた景色の中から、たくさんの「えっ!」があり、襟を正すことがたくさんありました。その気づきと襟をただしたことを反映して、今回のワークショップの内容を変更しました。

 

このワークショップの主旨は、情報を受けとり、それを自身の気づきや、周りの人たちへの思いやりにどのように使うか、ということを、「私の場合は。」という側面で、シェアするというものでした。

 

本来は、7回で、情報、気滞、バランス、不安、依存、思い込み、という6つの課題をエネルギー的視点から理解し、変化させるまでをやりたいと思っていたのですが、半分の課題をなんとか終えた、という形になってしまいました。

DSC_0073

この講座では、実際理解した内容を、自分が変化することによって使いこなせる、というところまでは、やりませんでしたが、今まで全く意識しなかったことなどを、ちょっと立ち止まって意識するきっかけにしていただけたらと思っています。

 

私達は、肉体、感情、思考を持ち、そしてあらゆる関係性の中で毎日を過ごしています。どの部分のささやかな変化でも、どこかが変われば、必ずあらゆる側面にその変化は波及します。

 

自分が今、どこかに気滞を持っているかもしれない。今の私のバランスは、こんな感じかもしれない。とフット思う瞬間があれば、それも自分の変化です。

 

ワークショップにご参加くださった皆様方の日常に、ほんの少しでも、変化をもたらせたとしたら、それは私にとって、大変大きな喜びです。

 

今回を持って、「エネルギーの世界」は一時お休みをさせて頂こうと思っています。

 

7回連続で受講してくださった方々、抜けてしまったところを補講という形で内容把握ご希望してくださる方々は、講座の内容を日常に使ってみよう、という形で、「人の相談にのる」「エネルギーを直に動かす」の2講座を実践講座という形で開催しようと思います。

 

自分の人生の日々を有意義に生きるためには、周りのたくさんの情報をまず自身が受け入れる力を持つ必要があります。

 

混乱してもそれを受け入れ、自身の中でその情報を整理し、内省し、自身を変容させるために役立て、その自分が、関わりの中で、自分らしく、物事を成していく、という肯定的な情報の使い方を実践するための講座を「セルフヒーリング講座」という形で、4月に開講します。

 

「セルフヒーリング講座」の詳細はこちら。
http://holisticnaturaltherapy.com/class_list/totalhealing/selfhealing/

 

セルフヒーリング講座は、以前「エナジェティックヒューマノロジー講座」として開催しておりましたが、内容を新たに、全8回にて、「自身を確立し、情報受容量を増やす。」を目的にした、密度の高い講座にしていくつもりです。

 

以前あまり力を入れていなかったエネルギーワークを充実させ、次のステップである「ワーカー養成講座」に行く準備段階としても、確実に情報が取れる状態まで、この講座で習得できるよう、力を注ぎたいと思っています。

 

「高島なゆみのエネルギーの世界」などという、自分の名前を冠につけた講座を開かせて頂き、
そこにたくさんの方々が参加してくださったことを、感謝しております。そして、皆様を通して、たくさんの気付きと、学びをいただきましたことに御礼を申し上げます。

 

ホリスティックナチュラルセラピー協会の目的の一つは、皆様一人一人が、自分を知り、自分を受容し、自分に愛を持つことによって、あらゆる関係性に調和がもたらされることです。その調和のとれた輪が自分の周りに広がれば、そして一人一人がその輪を作れば、世界は平和になります。

 

地球の幸福と、平和を望むその一歩は、自分の幸福と関係性との調和です。講座を通して、皆様とそんな人生の歩みを共にできたらと願っています。

DSC_0061

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です