ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

スピリチュアルアロマ~ミカエル・ザヤットアルケミストオイルを感じよう Ⅻ~を終えて

2019年10月3日 - スピリチュアルアロマ 最新情報 講座ブログ 養生シリーズ 高島 なゆみ

ミカエルの住むブロモンから帰国したばかり。

 

彼と過ごした数日間の臨場感を講座で伝えられたらと思っていた。

 

一緒に作ったエッセンスやフラワーウォーターを体感していただけて、
短いスライドも見ていただけて、楽しい講座となった。

 

2年ぶりのミカエルは、衰えることなく感性を磨き続け、彼の前にはあらゆる物が
決して見慣れた風景にならないという健在ぶりを示してくれた。

 

毎日見る風景に、常に目を輝かし続ける彼が、「なゆみ、世界は素晴らしいね。」
と言うその一言が、どれだけ慈愛に満ちているかを、伝えられたらと願っていた。

 

 

今回のテーマはドラゴンシリーズの5本。

 

動かす情報空間が、肉体から乖離しているオイル達。

 

参加者の方々が、それぞれ自分が存在している情報空間から、
このオイルを通して何を感じ、何を見るかはとても興味深かった。

 

自分の肉体に近い領域のオイルほど、感じ方は似通ってくる。

 

同じものを同じ距離から捉え、同じ風景を眺められるから。

 

肉体から離れた領域のオイルは、それを受け取る人たちの意識領域に大きく作用され、
感じ方が変わってくる。

 

全体の情報をキャッチできる人もいるが、
自分の領域との重なりが希薄な部分の情報が取りづらい場合もある。

 

でもそれぞれが色々感じて、それを分け合い、それを理解しようと努め、
そして自分を理解してもらおうと言葉を紡ぐ。

 

受け取り、与える。
このワークショップはそれが完璧になされている。

 

自分と違う人の情報を受け取る。

 

その人の感性を理解しようと無意識に情報が動く。

 

そして自分を理解してもらおうと言葉を生み出す。

 

議論ではなくて調和。

 

流石に天秤座の新月。

 

そのエネルギーも後押ししてくれて、楽しくて有意義な時間だった。

 

 

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

 

 

◇次回のホリスティックナチュラルセラピー協会の講座◇
「ちょっと養生~ボディコンディショニング姿勢 Ⅱ~」
2019年10月14日(月・祝) 15:00~17:00(受付開始14:45)
場 所 東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
定員15名 受講料:8,000円
※協会のディプロマをお持ちの方は20%引き
※当日受付にてお支払いください

お申し込み・詳細は「こちら」から。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です