ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

3月29日 第二回セルフヒーリングワークショップについて

2020年3月5日 - エネルギーワーク セルフヒーリング 最新情報 講座ブログ 高島 なゆみ

潜在意識との繫がりが、いかに人生を有意義にするかということを、ずっと感じていたが、両親を見送るという経験を経て、その思いは、確固たる確信になった。

 

この次元での生の幕引きは、次の次元での誕生の姿だ。

 

母も父も自分の人生を、自分が成すべきことを成した充足感に満たされて、生き様の通りの幕引きをし、次の次元へ旅立った。

 

二人の新たな次元での誕生の姿は、この次元での終焉の姿なのだ。

 

それを理解した時に、この次元で自身がやるべきことをやり切ることの重大性をひしひしと感じた。

 

そしてその「やるべきこと」をどうやって自分が理解していくのか、という問いかけの答えは、ただ一つしかない。

 

自分の潜在意識にコミットすること、なのだ。

 

人生の岐路に立った時の選択、切羽詰まった時の閃き、日々の生活の中の一つ一つの所作やちょっとした言動に至るまで、全ての積み重ねが一つの無駄もなく自身の人生を形成していく。

 

その一つ一つが、場当たり的のその場しのぎになるか、あの一言が、あのちょっとした思いつきが人生を大きく変えたということに巡り合えるかは、個人個人がいかに自分の潜在的意識と連携し自分を自身で導いているかによって、大きく違っている。

 

 

世の中にはいろいろなスピリチュアル的と言われる物が存在している。

 

天使と繋がったり、偉大なパワーと繋がったり、悪魔祓いをする能力を身につけたり、魔法のように何かを変化させたり、人の心を操ったり、何かしら人より秀でてすごい力があると思われる、そんな自分を求めて彷徨う人たちを知っている。

 

私は友人に潜在意識にしっかりコミットすると人生はもっと有意義になるという話をしたら、それができるオイルを買いたいと言われた。
私は王道を行きたいと思っている。

 

人からすごいと言われることには何の価値もない。

 

オイルや何かしらのツールを使うことによって、繋がった気になれる、そんなことには興味がない。

 

ツールはあくまでもサポートツールなのだ。

 

自分を自分が発掘していく、その道程をそんな安易さでなとかなると考えているとしたら、それは自分の人生への冒涜だと私は感じる。

 

自分を含め、自分の人生をきっちり生ききる。

 

迷いながら、戸惑いながら、助け合いながら、刺激し合いながら、その人その人の個性というフィルターを通して、一人一人が自分の人生をきちんと生きているという思いを持つことが、一番重要なことだと思う。

 

 

今回開催するセルフヒーリングワークショップは、とても地味で、そんなこと知っているよ、ということがたくさんあるかもしれない。

 

こんなことが何になるの?と思う方もいらっしゃるだろう。

 

基礎を作っていくというのは、そういう作業なのだ。

 

地味でその時には、これが何を生み出すのかわからない、という作業なのだ。

 

世の中には浮いた講座がたくさんある。

 

3日間でエネルギーを使えるようになったり、人生を変えてくれたり、透視ができるようになったり。

 

この講座は、そういう講座ではない。

 

自分という自身が持っている最大の宝物の本来の輝きを、自分が発掘していくための地味な作業を一緒にやりましょう、という講座だ。
幸い受講希望の方も少なく、広いスペースでの講座になるので、今のところ開催は予定通り行う方向だ。

 

講座中には、アロマデュフューザーなども使い、抗菌、抗ウイルス対策を行う。

 

2時間という短い時間だが、一人では自分に向き合うのがちょっと難しい、という方は、足を運んでくださると嬉しい。

 

また、その後、一人30分の枠でパーソナルの相談ごとやワークの仕方についてなどの疑問に答えられるよう、時間を設る予定。(30分3000円)

 

1時から1時半
1時半から2時
2時から2時半
2時半から3時

 

パーソナルセッションをご希望の方は下記へ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

◇次回のホリスティックナチュラルセラピー協会の講座◇
「セルフヒーリング Ⅱ~100%の自分をいきるために~」
2020年3月29日(日) 10:30~12:30(受付開始10:15)
場 所 東京都港区南青山5-11-5 住友南青山ビル7F
定員15名 
受講料:10,000円
※当日受付にてお支払いください
お申し込み・詳細は「こちら」から。

 

◇パーソナルセッションのお申し込みは4名までとなります。
下記のお申し込みフォームにて先着順にお申し込みを受けさせていただきます。
ご希望の時間に添えない場合もございます。ご了承くださいませ。
お申し込み・詳細は「こちら」から。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です