ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

スピリチュアルアロマ~ミカエル・ザヤットアルケミストオイルを感じようⅩⅥ~を終えて

2021年3月12日 - スピリチュアルアロマ 最新情報 講座ブログ 高島 なゆみ

相変わらずの緊急事態宣言の中、少人数でワークショップを開催した。

 

 

ワークショップの開催日1週間前くらいからは、100本以上あるオイルの中から、今回の主役5本を身近に置き、語り合うようにしている。

 

オイル達とは長い付き合いをしているが、頻繁にコンタクトを取るものと、あれ、こんなオイルあったっけ、と思うくらい距離がある物があり、このワークショップはそういう意味でも新たな発見を私にもたらしてくれる。

 

今回課題となった5本、グランドマザー、グラティチュード、グリーンレイ、グラウンディング、ガム・トニックは、宇宙エネルギー領域から、肉体レベルのオイルまで、とても幅広い領域のオイルのラインナップで、参加者の方々がそれに振り回されずにエネルギーを知覚できるか不安な部分があったが、余計な心配だったようだ。

 

 

日常の中では、どうしても自分の好みに偏ってしまうが、強制的に差し出されるオイルの香りを吟味するという大冒険を、皆様が楽しみながら体験し、自分の体の中の波動の変化を繊細に描写してくださることに、毎回驚く。

 

香りというのは、自分の記憶に深く結びついているので、未知の香りを自分の肉体の中に深く取り込み、それによって反応する感覚や感情を捉えて言葉にするのは、勇気が必要だし、感性や言語化する力も必要になる。

 

この香りは苦手、と言いながら何度も波動を受け入れ、言葉を探す、という作業は、それだけで自分のエネルギー領域を広げ、第5チャクラを活性している。

 

 

今回は初めてご参加の方が2名いらしたが、時節柄知らない場所にいらっしゃるだけで、ハードルが高い事だったと思う。

 

初めてのチャレンジを楽しんでいただけていたら嬉しい。

 

人生は未知を既知にする旅と言うが、このワークショップは未経験の香りを知ることによって、自分の中の潜在的な情報が動かされる可能性を秘めた、自分探しワークショップでもある。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

◇お知らせ◇
「初めてのフラワーエッセンス」
日 時:2021年4月4日(日)11:00-13:00(受付開始10:45)
場 所:東京都武蔵野市吉祥寺1-13-6古谷ビル1F
    サンムーンフラワーエッセンスカフェ
参加費:5,000円(税込)
講 師:高島なゆみ
詳細は「こちら」から。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です