ホリスティックナチュラルセラピー協会のオフィシャルサイト

メッセージ

2011年4月5日 - 特別講座 講座ブログ

こんばんは

東日本大震災から約1カ月。
復興には、時間がかかると思います。
被災地のかたや実際の現場に関わるかた以外の人たちが、日々の生活の中で活動を続けていくこともまた、日本全体を見れば必要なことです。
ホリスティックナチュラルセラピー協会では、(http://holisticnaturaltherapy.com/)の講師陣によるメッセージを募りました。

P1070431

大変な困難に否応なく立ち向かわなければならなくなってしまったけれど、逃げ出すわけにはいかない。
「見なかったこと、気づかなかったこと、私には関係ないこと」の意識の中からはなにも生み出すことができないから。
自分自身が「困難なこと」からどういうメッセージを受け取るかが、とても大切。
自分が感じたこと、考えたこと、行動したことが、自分の人生において正しいことであるという自己信頼を持てることが、自分を強くする。
溢れかえる情報の中から、自分に必要な、正しい情報を選び出せるだけのエネルギー量を身につけましょう。
自分自身の在り様を捉えながら、全体を見渡せる抽象度を持ちましょう。
「ネガティブの中からしか新しい世界は生み出せない。」
その状況がとても過酷な、悲しみに満ちているものであっても、私たちは立ち止まっているわけにはいかない。
変容し続けるという使命の中で、この経験を新たな自分との出会いに、新たな人々との出会いに、新たな日本との出会いに、新たな地球との出会いに生かしていかなければ。
ホリスティックナチュラルセラピー協会の主催するワークショップは全て 「変容し続ける自分をサポートする」 「自分の情報を自分が受信できる器を育てる」 「抽象度上げることによって、他者の情報を自分の情報のように受信できる」 「自分と他者をヒーリングできる」 をメインにしたプログラムです。
現在は「エネルギーヒーラー養成講座」と「ヌメロロジー(数秘学)」の講座のご案内をしております
なゆみ
P1070446
『常に変化し続けること』これは宇宙のしくみです。
変化するのにスピードの差はありますが、例外はありません。もちろん私たちもそうです。
一方で、私たちは本能的に自らの行動・思考をパターン化・最適化し、安定した状況を作り出すことも行っています。
変化と安定。
安定はとても簡単。同じ状態を維持しようとする力が働くから。
変化することはちょっと大変。しかしそれだといつか必ず行き詰まり、変化せざるを得ないような壁にぶつかります。
変化せざるを得ないような壁にぶつかることは一見辛いこと。
しかし、本当はそのことが人生を次のステージに進ませ、より自由にしてくれることを知っておいてほしいと思います。
客観的に様々な状況を見渡し、変化の時期に気づき、自分に気づき、自ら考え、今までの選択を手放し、新たな選択で人生を切り開いていく。
これを自己責任で行うこと。
この必要性は増々増してくると思います。
今回の地震・原発問題などで私たちはあまりにも多くのものを失い、日常は大きく揺らぐことになりました。
多大なる悲しみ・痛み・不安をのみ込み、私たち一人一人が自らの人生を切り開くことがこれからの社会を新たに切り開いていくことに繋がっていることを強く感じています。
協会の講座・活動が皆さんの人生を切り開く力となりますように。』

P1070437
今起こっている現状をどう捉えるか。
ネガティブなエネルギーの中に身を置いても何も生まれません。
ネガティブなエネルギーに染まらないという事を決めましょう。
自分自身を含めた、全体を俯瞰して見ることが大事です。
全体との関係の中から必要な情報をとり、行動をとりましょう。
そこから生まれるものは素晴らしい自分を、他との関係性を形成していきます。
被災地の方々の一つ一つの行動や心持ちの変化がこれからの日本や世界の変化に強い影響を与えると思います。

P1070432
大きな爪痕を残した東北地方の地震に加え、今も続く原発問題。
起こってしまった悲惨すぎる出来事の中では、そこから何かを学ぼうとすることは難しいかもしれません。
そんな中でも毎日違う時間が流れ、環境も、人の意識も身体も変わっていきます。
『変化すること』は、宇宙にある全てのものに共通する理(ことわり)。
常に変化していく世界の中で、何かを「損なうこと」も、「豊かにすること」も私たちは自分の意志で選ぶことができます。
長期に及ぶであろう復旧は、より豊かになれる道であってほしいと思います。
生きている人たちが、今の視点より1つでも高い視点を身につけることには意味があり、エネルギーが高まることで乗り越えられることも多くあります。
協会の目標は、「健康な肉体、心、精神を保ち、自分の意図する人生を自分で築いていく。」こと。
私たちの活動が、関わる方たちの人生を支える力になれることを願っています。

 とかしき気功療術院 ~福 岡~
                院 長  渡嘉敷 亮
〒810-0074
                福岡県福岡市中央区大手門1-3-3サントルハウス2F
                 Phone:092-711-0088
                 Mail:
tokashikikikou@ybb.ne.jp
                 twitterアカウント『tokanii』
   
佐渡院
                
http://blog.livedoor.jp/tokashikikikousado/
 ホリスティックナチュラルセラピー協会
                
http://holisticnaturaltherapy.com/
                twitterアカウント『h_n_therapy』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です